有限会社バードランド

ギターや楽器に関する周辺機器を販売しております。
営業時間:平日 11時~18時・土曜 11時~17時
定休日:日曜・祝日

Northwood Guitars WA-80 000

Northwood GuitarsのビルダーであるJohn McQuarrie氏がストックしている木材コレクションの中からスペシャルな1本が完成いたしました。トップ材にスプルース、サイド&バック材にウォルナットを使用した000 Typeです。

本機の特徴は何と言っても「杢」です。トップ材のスプルースには全体的に美しく荒々しい木目が特徴のベアクロー杢がしっかりと出ております。ベアクローと呼ばれる理由として野生の熊が爪で木を引っ掻いたような跡に見えることから言われています。

サイド&バックの深みのあるフレイム杢を放っているのはなんとウォルナット材です。ウォルナット材自体は高級家具での需要が高い木材です。その中でもここまで杢の出ているウォルナットは非常に稀。材質によるサウンドとしてはマホガニーとローズウッドの中間の音色と言われることが多い。ウォルナットと言う木材の特性を最大限に生かすためにブレーシングはスキャロップさせる量をやや多めに設定しています。硬い材でも程よい広がりが得られるよう考えられています。ブレーシングパターンとしては通常モデルと同じです。

本機の仕上がり具合としては、中域の輪郭がはっきりとしており、フィンガーでのテクニカルな演奏に適したサウンドのように感じます。

付属のケースにはボブレン製のハードケースが付属。保障もご購入から1年間はメーカー保証が付きます。
ご質問の際は下のフォームからお問い合わせください。ご希望があれば、細かい詳細やその他の画像などをご用意いたします。

GALLERY

~取扱楽器店~

店名 所在地
ワタナベ楽器 京都本店
http://www.watanabe-mi.com/honten/
京都市中京区指物町332
TEL:075-231-2778